日経225mini(ミニ)のシグナル配信

 株式投資顧問会社シグナルサインのオーバーナイトシグナルは,日経225mini(ミニ)でトレード可能なシグナル配信サービスです。

 

 当社のオーバーナイトシグナルは,市場全体をターゲットにしたトレードを行うため,日本を代表する株価指数である日経平均に連動する日経225ミニを使ってトレードすることができます。

 

【日経225mini(ミニ)の特徴(メリット)】

 ・株の個別銘柄に投資した場合,その会社が倒産するリスクがあります。これに対して,日経平均は,日本を代表する225の銘柄で構成される株価指数ですので,仮に225の銘柄のなかで倒産する会社があっても,そのリスクは(乱暴に表現すれば)225分の1になります。

 ・投資対象について,株の個別銘柄のように財務分析をしたり,銘柄選択で悩んだりというようなことはありません。

 ・先物取引に共通するメリットとして,証拠金取引によって,レバレッジを掛けることで,少ない手元資金で,大きな取引を行うことができます。

 ・株の信用取引と違って,金利や逆日歩といったコストはかかりません。

 ・これも先物取引に共通するメリットですが,個別株のように,インサイダー情報や仕手株情報,会社自身による粉飾決算などに悩まされることはありません。

 ・呼び値が5円刻みであり,呼び値が10円刻みの日経225先物に比べると,スリッページが小さくてすみます。

 ・TOPIX先物や日経225ETFなどの他の株価指数連動型の金融商品と比べると,市場参加者の数・金額ともに多く,流動性(リクイディティ)が確保されているため,トレードしやすいと言えます。

 

【日経225mini(ミニ)を使って,トレードした場合の売買成績】

 検証期間 2006年7月〜2015年12月

 年間平均利益 7.0%

(日経平均が17,000円の場合,日経225mini(ミニ)1枚(170万円)あたり約 12万円 の利益。レバレッジ10倍なら年利約 70%です。)

 勝率 61.2%

 最大ドローダウン -3.9%

 最大フラット期間 258

 営業日プロフィットファクター 2.28

 ペイオフレシオ 1.44 

 最大勝ちトレード 4.1%

 最大負けトレード -2.4%

 最大連続勝ち数 12回

 最大連続負け数 3回

 

【他の投資対象の成績】

 TOPIX先物 


トップページはこちらへ

投資顧問料についてはこちらへ

シグナル配信のお申し込みはこちらへ

 

 

▲このページのトップに戻る